ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MANGA

ベルギーでも日本のマンガは大人気みたいです。
マンガ専門店もよく見かけるし、大型の本屋Fnacでも漫画コーナーがあり
日本と同じように立ち読みをしてる子供たちでいっぱいになってたりします。

マニアックなフィギアとか日本のCDとかを置いてるところもあります。
そういう店はほとんど中国人経営ですがww

f0204057_8251345.jpg


あとたまにマンガ好きの同僚とかがいて、ワンピースとかデスノートなどの話題を振ってくるのですが
残念ながら読んだことないです・・・みたいな。
で、日本人なのに知らないの・・・みたいな。

f0204057_826963.jpg


そういえば、2年前くらいにブリュッセルでデスノート殺人事件ってのがあった時はお前が犯人かみたいなことを同僚から言われたな。
あの事件は解決したの!?

マンガはたま~にしか読まない自分がフランス語勉強も兼ねて買ったマンガが20世紀少年。
2巻でやめましたが。。。2年前くらい。
映画化されてるみたいで・・・ベルギーでもやらないかな!

f0204057_826411.jpg


そういえば来週くらいからベルギーでもポニョが公開されるみたい。
これは要チェックです!!

そんな感じで日本の文化として世界中でマンガが読まれてるのはすごいことですね。


ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-04-10 08:28 | 小ネタ・雑記