ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マルシェ 野菜・果物編

ブリュッセル南駅周辺では毎週日曜日マルシェが開かれてます。
たぶんブリュッセル内でも最大規模と思います。
野菜・果物・魚・肉・服・花・雑貨などなどなど生活に必要なものはほぼ手に入ります。
スーパーマーケットで買うより安いですし、見て歩いてるだけでも活気があり楽しめます。

今日は天気もベルギーにしては良いほうだったので(曇りですが)たくさんの人が来てました。
f0204057_23573910.jpg


イチゴ(スペイン産) ベルギーのものも出てましたが値段は倍くらいしてました。
f0204057_23581787.jpg


アーティチョーク 今の時期から夏過ぎまでが季節の夏の野菜。
こちらの人は大好きです。
f0204057_23591354.jpg


シコン ベルギーの野菜の代表の1つと言ってもいいでしょう。
サラダで食べても、火を入れても少しほろ苦い感じでおいしいです。
f0204057_00099.jpg


スイカ これは日本のほうがおいしい!
f0204057_005812.jpg


ソラマメ さや付きで売っているのがヨーロッパらしいですよね。
f0204057_014278.jpg


ホワイトアスパラ これもベルギー代表!今の時期から2ヶ月間くらいかな。
すごく・すごく・すご~く おいしい~です!
f0204057_022973.jpg



その他にもいろいろありましたがきりがないので。

売ってる人の日本語で言うと「安いよ、安いよ~ひと束1ユーロ」みたいなおっさんのがなり声があっちこっちで響いていて、ほんと活気があり面白いです。

最後にちょっとした裏ワザ!?
昼1時くらいで終わりなのでその時間帯に行くと、たたき売りが始まってさらに安く買えますよ!




ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-04-13 00:03 | 小ネタ・雑記