ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マルシェ その他編

マルシェシリーズ最後はその他日本では見かけないもの編で。

まずはローストチキン屋
写真はもも肉だけど、鶏丸焼きももちろんあります。
回転していてとってもいい感じに焼きあがってておいしいです!
f0204057_81926.jpg


オリーブ屋
いろんな種類のオリーブがいろんな味付けされて売ってます。
トマトセッシェとかケッパー、フェッタチーズなども売ってます。
f0204057_8194419.jpg


チーズ屋
いろんな種類のチーズがあります。
においの強いチーズもありますがこれがおいしいんです。
f0204057_8203424.jpg


ハム・ソーセージなど屋
ここのパテがうまいんです。
これも日本ではなかなか味わえない味ですね。
f0204057_8211545.jpg


メルゲーズソーセージ
子羊の肉に独特なスパイスを利かせたソーセージ。
モロッコやチュニジアなど北アフリカのソーセージです。
ちょっと癖があり最初はちょっと抵抗あったけど、慣れてくるとまた食べたくなる味。
今では僕も大好きです。
f0204057_8215635.jpg


こんな感じで、ヨーロッパ的なものもありますが、モロッコ人などの移民も多いためそっちのほうの食べ物屋もいろいろとあります。

ブリュッセルはほんとにアラブ人おおいです。
アラブ人と黒人しか住んでない界隈もありますし、危険な感じですが昼間歩いてみるといろんな店があり結構おもしろいです。
夜は怖くていけませんが。。。
そのネタはまた今度。

ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-04-16 08:23 | 小ネタ・雑記