ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グミ


ベルギーに限らずヨーロッパの人はグミが大好きなのでしょうか。
スーパーとか映画館とかマルシェでもよくみかけます。

スーパーではHARIBOというドイツのメーカのが主流ですね。
普通に袋に入ってるのもあれば、バケツみたいなのにいっぱい入ってるのも見かけます。

f0204057_18561863.jpg

写真はマルシェのグミ屋さんです。
カラフルないろんな形のグミがあります。
これらはまだ食べてみようかなと思ったりします。

f0204057_18565843.jpg

カプセルの形をしたもの。
カラフルすぎてちょっと体に悪そう。
カプセルという形というのもあまり食べたいとは思わないんですがどうでしょ?

f0204057_18573938.jpg

黒いグミたち。まっくろです。
ここにはなかったけど前にネズミの形をした黒いグミがありました。
びっくりさせたり、罰ゲームとかで食べるのでしょうか!?

f0204057_18581685.jpg

最後にこれはベルギーのグミ系伝統菓子、キュベルドン。
ゲントの地方菓子でフラマン語で鼻という意味らしいです。
グミよりも少し固く弾力はなく、しゃりっとしてる感じ。
中にはとろっとしたソースが入ってます。
フランボワーズ味で濃厚な味ですがまだ食べたことない人は一度お試しください。


ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-04-18 19:01 | カフェ・パン・甘い物