人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンカトリーヌ

サンカトリーヌ教会周辺にはたくさんのシーフードが売りのレストランがあります。
その昔運河がサンカトリーヌまであり、新鮮な魚貝類が運ばれてたらしく、その名残でレストランがたくさんあるらしいです。

そんな中で僕が過去に行ったことのある個人的に良かったレストランを紹介したいと思います。
残念ながら過去に行ったので料理の写真はありませぬ。。

まずはVIBA M BOMA
サンカトリーヌ_f0204057_4472642.jpg

シーフードの話をしておいてなんですが、ここはどっちかというと肉系がおおかったかな。
ベルギー料理のお店です。
ストゥンプ(マッシュポテトみたいなの)とか牛肉のビール煮などこれぞベルギー料理!って感じのものが安い値段で食べれてしかもおいしい!
休みが多いみたいなので気をつけてください。

Le Fourneau
サンカトリーヌ_f0204057_4482054.jpg

ここはおしゃれなカウンター式のお店。シェフの作ってる姿が正面で見えます。
料理も今風な感じのフランス料理って感じ。おいしかったし。
1皿の値段は安いけど、サイズも小さいのでいろいろ食べると結構かかりますが。
雰囲気はとてもいいです。

Belle Maraichere
サンカトリーヌ_f0204057_449994.jpg

ちょっと高級な感じの店で値段も少し張りますが、魚貝類がメインのクラッシックな感じのフランス料理が味わえます。
魚がとても新鮮な感じででおいしかった記憶があります。

味よ志
サンカトリーヌ_f0204057_4514716.jpg

サンカトリーヌにきて日本料理が食べたくなったらどうぞ。
日本人の方がやっておられるので心配ないです。

Bij den bour
サンカトリーヌ_f0204057_452279.jpg

あじよしさんのもうちょっと先にあります。
ここも魚貝類が売りのレストラン。
サンカトリーヌ手前のほうに建ち並んでるちょっと派手な外装のレストランと値段は同じくらいですが、質は断然こちらのほうが良かったです。
サンカトリーヌの隠れ家的存在。(ここで紹介してしまったが・・・)

あと一つ写真はないけど
La Villetteだったかな。そこもなかなかいい。

以上完全に個人的意見のサンカトリーヌレストラン情報でした。
お口に合わなかったらごめんなさい。
ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-04-21 04:57 | レストラン