ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイスクリーム

アイスクリームがおいしい季節になってきました。
天気がいい日は結構行列ができてます。
たぶん観光で来てアイスクリームが食べたくなったらここ。
グランプラスのすぐ近く。
皆さんご存じハーゲンダッツ。
f0204057_8285660.jpg

おいしいです、ちょっと高いけど。
あとグランプラスの近くのオーストラリアンアイスクリーム。
f0204057_8294638.jpg

これはチェーン店だけど名前からして本店はオーストラリアかと思いきやベルギーみたいです。

ここからは在住者向けのブリュッセルのおいしいアイスクリーム。
Glacier ZiZi
1948年からやってる老舗のアイスクリーム屋。
f0204057_8302269.jpg

1玉1.2ユーロ(徐々に値上げしてる、前は0.9ユーロだったのに)
けどハーゲンダッツに比べるとかなり安い。
で、もちろんおいしいです。
いろいろな味があるしこんなのも!?みたいなのもある。
去年たべたモヒート(カクテル)のシャーベットは超うまでした。
f0204057_83284.jpg

こんな車で出張販売もしてるみたい、出くわしたことないけど。

今回はモッツァレラとイチゴを食べました。
f0204057_8325454.jpg

モッツァレラは牛乳アイスみたいな感じでした。
確かにモッツァレラ自体インパクトのない味なので仕方ないか。
おいしかったけど。

もうひとつZiZiの近くにあるIL GELATOもおいしいです。
f0204057_8333198.jpg

ここも3軒くらいブリュッセルにあるみたい。

僕の一押しはZiZiです。
ZiZiは店の周りで食べてるお客さんも含めいい雰囲気です。
ベルギーの初夏って感じで、まだ春だけど。
まだ行ったことない人はぜひ。
場所はわかりにくいです、検索してください。

ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-04-30 08:36 | カフェ・パン・甘い物