人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パフォーマーなど

日本で路上で歌うたってる人などはよくいますが
ブリュッセルにももちろんいます。
年齢層は高いですが。。。これで生計を立ててるのでしょうか!?
しかし「おなかすいた」の紙を持ってただ座ってる若者に比べるとえらいです!
楽しそうに演奏してますし、見てる人も楽しんでるし。

グランプラス周辺でよく見るじいさん。
パフォーマーなど_f0204057_511764.jpg

結構なお歳ですがかっこいいです。
ロックンロールをシャウトしてオーディエンスをホットにしてます(ルー大柴風!?)

ベルギーパフォーマーの王道アコーディオン。
パフォーマーなど_f0204057_5122033.jpg

前はメトロの中にもよく出没しててうっとしかったけど最近は見かけません。
警察の取り締まりが厳しくなったのかな。
撮る前に少しあげたので笑顔のカメラ目線です^^

バイオリンのおじさん。
パフォーマーなど_f0204057_5135067.jpg

バイオリンの音色はベルギーの街並みにあってていい感じです。

番外編
あやしいフリーハグのギャル?たち。
パフォーマーなど_f0204057_5143752.jpg

人がたくさんいるグランプラスにいたんだけど誰も近づこうとしてなかった。
したあとお金を請求されそうな雰囲気

マックの店員
パフォーマーなど_f0204057_5155950.jpg

マックの店員がどうかしたのって感じだけど注目すべきはTシャツ。
「I dont like my job...」って書いてます。
背中には「Im lovin it」
この人だけじゃなく全員が着てていわば制服です。マックのロゴもあるし。
さすがベルギー、マックの店員でも自己主張はきちんとします。
スマイルなんて売ってません。

これはマックだけじゃなくすべてのベルギーのサービス業に言えるんですが
店員のミスで文句を言ってもたまに逆切れされますので気をつけましょう!
ランキング↓押してくれたらうれしいです(スマイル)!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-05-06 05:24 | 小ネタ・雑記