ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本的?

ブリュッセルにもたくさんの日本的なものを見かけます。

まずはこちらのお店
f0204057_9264195.jpg

ドラゴンボールはこちらでも大人気ですからね!
マンガ、フィギア、DVDなどが売られてます。
中国人さんが経営されてるみたいです。

お菓子
f0204057_9251825.jpg

中華食材店で見つけました。
前はもっといろいろ見てて楽しませてくれるものがあったけど最近は少なくなってるみたい。
その他にもダイソーの100均の商品も結構な値段で売られてましたよ。。。

Tシャツ
惨劇!
f0204057_9273420.jpg

希望!!
f0204057_9283245.jpg

なんのこっちゃ!!!
この他にも意味のわからない日本語Tシャツは結構見かけます。

日本料理店?
f0204057_9292955.jpg

ここまできたらもうあっぱれです!
店の名前ですよ、どうなってこうなったのか逆に知りたい。
その他にも日本料理店?て店はいろいろありますが一応日本的な名前ついてます。
それはまた次回書きたいと思います。

今回はどうでもいいネタでした。
↓ちゃんとしたベルギー在住者のブログ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-05-07 09:36 | 小ネタ・雑記