人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アントワープ おしゃれ編

久しぶりにアントワープに行ってきました。
アントワープといえばルーベンス、フランダースの犬、ダイヤモンドなどで有名です。
あとはファッション。
王立芸術アカデミーファッション科からは有名デザイナーがたくさん出てるらしいです。
なのでブリュッセルにはないブランドの店もたくさんアントワープにはあります。
そんなおしゃれな街で見つけた店などを紹介。

アントワープの駅についていきなり目に入ったのは・・・

おしゃれな電車。さすがアントワープ!
アントワープ おしゃれ編_f0204057_6515345.jpg

たまたま止まってた落書きだらけの電車ですが、
アントワープの駅に止まってると絵になります!?

寿司屋
アントワープ おしゃれ編_f0204057_6525053.jpg

さすがアントワープ、回転してます!
店の作りもおしゃれです。

タトゥーの学校
アントワープ おしゃれ編_f0204057_654759.jpg

こんなのあるんですね。
さすがアントワープ!

ショッピングモール
アントワープ おしゃれ編_f0204057_655781.jpg

金ぴかです。去年くらいにできたのかな。
超豪華&モダンな感じ。
アントワープ おしゃれ編_f0204057_6563131.jpg

ここはアントワープに行った際にはぜひ見てください。

ドリスヴァンノッテン
アントワープ おしゃれ編_f0204057_65759100.jpg

ベルギーを代表するデザイナーの店です。
前に1度入ったことがありますが、すごいです!
値段が。。。

Yohji YAMAMOTO
日本を代表するデザイナーですよね。
今回初めて入りましたがすごいです。
値段もすごいけど、それよりもスペースの使い方。
むっちゃ広い!無駄に広い!
軽く10分の1くらいのスペースでも全然いけそうな商品の数。
すごい間隔(感覚)で商品を並べてます。
アントワープ おしゃれ編_f0204057_6485786.jpg

もちろんすごいおしゃれできれいな店内です。

さすがに店内の写真を撮る勇気はなかったです。。

いままでちゃんと山本さんの服とか見る機会がなかったけど
シンプルで、けどちょっと遊びがあり綺麗ですね。
もうちょっとがんばって稼いでからまた来るね、山本さん!

アントワープに行ったらルーベンスの絵の次に必見です。

アントワープネタはあと2つくらいありますのでまた次回!

ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-05-08 07:02