ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコレート職人

この前の料理イベントの時にやってたパティシエの大会のベルギー予選。
Warld chocolete mastersのベルギー予選。
優勝者一人だけ世界大会に出れます。
世界大会は10月にパリであるサロンドショコラで。
f0204057_825488.jpg

飾られてたチョコレートのピエス。
このピエスも審査されたのかな?
f0204057_826791.jpg

たぶん左が優勝した人のピエス↓
f0204057_8265477.jpg

真剣に作業&審査してます。
f0204057_8281236.jpg

審査員も豪華な顔ぶれです。
f0204057_829631.jpg

ベルギーを代表するパティシエ、ショコラティエ達。
左がドゥバイヨルのシェフ、中がセルジュアレクサンドル
f0204057_83221100.jpg

その中に現在のベルギーの料理界のトップ。
f0204057_8331341.jpg

三つ星レストランHof van CleveのPeter Goossensも。

お皿に盛られたデザートを真剣に審査してます。
f0204057_8342156.jpg

おいしそうだなー♪
f0204057_8351815.jpg

たべたいなー♪
f0204057_836068.jpg

というオーラを最前列で出してましたがもちろん食べれるわけありません。。
真剣に審査してますから。

この日は初日で5人の人が作って審査。
次の日に6人の計11人で競われました。

先ほど優勝者を調べてみたら初日に見た人でした!
Ryan Stevenson--------------------------------------------------------------------------------この人↓
f0204057_8365227.jpg

優勝者の皿盛りデザート。
f0204057_8375325.jpg

しかもその人はサントーレという店の人。
僕のお気に入りの店です。
ここのクロワッサンは僕の中でベルギー1です。
ケーキもおいしいですが。
その店の事は前々から書こうと思ってて、すでに写真も撮ってたりします。
f0204057_841220.jpg

世界大会でも頑張ってもらいたいですね!
ランキング↓押してくれたらうれしいですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-05-19 08:48 | カフェ・パン・甘い物