人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アントワープ タイ料理編

アントワープと言えばタイ料理です!うそです。
いつもアントワープなどフラマン系の所にいって困るのが食事。
フラマン語(オランダ語)が全く分からないのでメニューを見ても意味分からない。
唯一知ってるのがKip=鶏くらいです。

今回はフラマン語ベラベラの友達といっしょだったので心強かったのですが。
そんな友達お勧めのタイ料理屋 MAI THAI
アントワープ タイ料理編_f0204057_756111.jpg

鶏(Kip)のイエローカレー
野菜はジャガイモと玉ねぎが入ってて辛さ的には全然辛くなかった。
マイルドな感じでおいしかったです、僕的にはもうちょっと辛くてもいいくらいだったけど。
アントワープ タイ料理編_f0204057_754483.jpg

シーフードのレッドカレー
イエローカレーよりは辛かったけどそんな無茶辛ではなくおいしい!
こっちのほうが僕好みでした!
アントワープ タイ料理編_f0204057_753386.jpg

タイのビールSHINGAも日本のビールみたいな軽さでおいしかった。
アントワープ タイ料理編_f0204057_754465.jpg

店の雰囲気はおしゃれできれいな感じ。
値段もリーズナブルな感じでメインディッシュが12~16ユーロくらい。
メインだけでも十分おなかいっぱいになりました。ご飯もいっぱいついてたし!

平日でしたが満席でにぎわってました。
住所は・・・検索してください。。。

検索しました!きれいなホームページを発見!
http://www.mai-thai.be/
フラマン語だけど。。。
メニューは英語でも書いてたので心配ないです!!
アントワープで何食べようと迷った時にはぜひ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルギーのサッカーリーグがすごいことになってます!
最終節を終えAnderlechtとStandard が同率首位。
こんなことは1986年以来。test-matchで優勝を決めます。
ホームアンドアウェーの直接決戦。
アントワープ タイ料理編_f0204057_7565433.jpg

今日初戦があって1-1(ホーム アンダレクト)
次は日曜日です!
僕はどちらかというと
スタンダールに勝ってもらいたい!
その理由は、、、日曜の結果を見てから!
ランキング↓押してくれたらスタンダールチャンピオン!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-05-22 07:59 | レストラン