ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クロワッサン

ベルギーで一番おいしいクロワッサン(自分調べ)
それがSaint-Aulayeです。
f0204057_8381518.jpg

rue jean chapelie,4 1050ixelles

ここのクロワッサンをはじめとするヴィエノワズリーはすべておいしいです!
パン類もおいしいです。

クロワッサンの写真がないのは謝ります・・・。
撮ろうと思ってたのに。。。撮る前に食べちゃった。
ブドウパン、こちらもおいしい。
f0204057_8385695.jpg

はじめてここのクロワッサンを食べた時は本当に感動しました!
むちゃくちゃ軽くてバターの風味も良く焼き具合も完璧!

タルト類もすっごいおいしいです。
1月だけだけどガレットデロワも素晴らしい。
来年のガレットはぜひここで!
f0204057_8402668.jpg

ケーキもいろいろあります。
f0204057_8405322.jpg

そんなに目新しいのはないけど安定しておいしいです。
f0204057_841261.jpg

パリっぽい今風のケーキがお好みの方はお近くのファブリスコリニョンで。
ファブリスの店も近いうちに紹介します。

ベルギー在住の方でここのクロワッサンを食べたことのない人は是非一度お試しあれ!

↓こちらを押して10位くらいにいるPlat du jourってブログ。実は僕のです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-05-27 08:47 | カフェ・パン・甘い物