人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット

最近できたブルターニュ風ガレット(クレープ)のお店。
ガレット_f0204057_10295533.jpg

rue americaine 117 ixelles
プラスシャトランの近くです。
シャトラン周辺は感じのいいバー、カフェ、レストランがたくさんあり、
いつもたくさんのBruxellois(僕のことじゃないよ、僕はなんちゃってBru~)
で賑わっています。

ガレットコンプレ(ハム、チーズ、タマゴ)avec サラダ
ガレット_f0204057_10321321.jpg

おっ、うまいっ!なかなかやります!
サラザン(そば粉)の香りが口の中で広がりました。
シードルで流し込むと気分はブルターニュ!?
ガレット_f0204057_10324172.jpg

な感じで(ってどんな感じやねん)非常にいいです。
Bioの粉というこだわりもすばらしい!
焼き具合をもう少しさくっとしてくれたら僕好みなんですが、
ブリュッセルでこのガレットが食べれれば満足です!!

クレープ 塩キャラメル
ガレット_f0204057_10331891.jpg

うん、いい!クレープは焼き具合完璧!
キャラメルはちょっともったりしすぎてる気もするけどそれはそれでいい!

なかなかブリュッセルではおいしいガレットを食べられないけど
ここは満足のいく味でした!
小さな店内で雰囲気もよく、サービスもサンパ!

ブリュッセルもいろんな国のいろんな地方料理が食べれていいです。
あとはおいしいナポリピッツァの店とおいしいスペインのタパスの店があればね。
ガレット_f0204057_1040146.jpg

タパスの店は難しいか・・・ベルギーは魚介類が・・・ムールはおいしいけどね!

ひとつ言っておきたいことがあります。
今の時期のムールはベルギー近海産ではないです。
この時期ムールを出してる店は僕的には・・・。
おいしいベルギーのムールは秋まで待ってください!

ランキング↓押してくれたらうれしいです!メルシーボクー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-05-31 10:46 | レストラン