ピント

アントワーヌ ピントという名前を聞いたことあるでしょうか?
ベルギーのレストランやホテルの内装&インテリアをプロデュースするデザイナーです。
この人が手掛けたレストランはヒットすると言われてます。
ベルギーに「情熱大陸」があれば絶対出てるでしょう!(なんのこっちゃ)

一番有名なのがBelga Queen
f0204057_7512350.jpg

昔、銀行だったところを改装してレストランにしたそうです。
もともとあったクラッシックな重厚な雰囲気とモダンなインテリアを融合させた感じで素晴らしいです。
(昼間行ったらちょっと明るすぎて、汚れが目立ってましたが・・・)

そのほかにも
Museame Brasserie 
Museame Cafe
Quincaillerie
Ostende Queen
Hotel Sofitel Louise の Cristal lounge
などなどたくさん大型系オシャレ系レストラン、バーを手掛けてます。

そんなピントの最新作がこちら
MIDI STATION
f0204057_752199.jpg

ブリュッセル南駅のタリスとかのほうの出口の広場に面してあります。

かなり広いです。
f0204057_7531511.jpg

エカイエのカウンター。その後ろにオープンキッチンがあります。
f0204057_754116.jpg

たくさんのいろんな人種の料理人が働いてました。(ベルギーらしい)

ちょっとだだっ広い感じもしますが。
f0204057_7545512.jpg

まあけどテーブルや椅子やインテリアはおしゃれです。
夜はバーみたいなクラブみたいな感じになります。
f0204057_7552479.jpg

写真は撮ってないけどシガー(たばこ)スペースもでっかいソファーがあり広い。

料理
エビコロッケ
f0204057_7555454.jpg

ステーキ
f0204057_7563243.jpg

料理は普通においしいです。ムチャクチャおいしいわけではありません。
ベルガクイーンとかミュージアムブラッスリーとおんなじ感じ。
こんな感じの雰囲気ですごいおいしい料理が出たら、
すごいことになるので料理は並にしてるのでしょうか!?

料理は置いといて・・・
こんな感じの雰囲気が好きな人はピントのレストランを制覇していくというのも面白いと思います。
http://www.pintoandco.be/

ランキング↓押してくれたらうれしいです!ありがとー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-06-03 08:00 | レストラン