人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスタ

ベルギー最強のイタリアのマンマのパスタの店。
L’inter Mezzo
パスタ_f0204057_7283881.jpg

モネ劇場を正面に見てすぐ左横を入って30M位のところです。
↓(車の通ってる道じゃなく、ほんとすぐ横)
パスタ_f0204057_7301064.jpg

なぜか手持ちのモネ写真が白黒の写真ですが。。。

イタリア人マダムが作るイタリアの定番パスタの数々。
パスタ_f0204057_7321715.jpg

値段も庶民的でもちろんアルデンテ!
パスタ_f0204057_7324791.jpg

ベルギー人は感覚が違うからねーパスタに関しては。。。
カフェで軽食を出してる感じの店のパスタは余裕でゆですぎって感じのパスタを出してきます。
ベルギー人はそれをナイフでくちゃくちゃに切ってからフォークで食べます。
それで満足なんです、ベルギー人は。
(もちろんアルデンテのパスタを好むベルギー人もいますが)
パスタ_f0204057_7335328.jpg

店の雰囲気もおしゃれです。
4年前位に内装を変えてモダンになりました。

かなり昔からあるみたい。
うちの兄が15年前位にベルギーにいたころからあったらしい。
ここの話をしたらやはり兄もおいしかった店として覚えてた!

僕のかなりお気に入りのパスタ屋です。
平日の昼間しかやってないのでご注意を!(金曜は夜もやってる?未確認)

忘れてた、、、ティラミスも超お勧め!
普通のティラミスとはかなり感じが違います。軽くてすごーくおいしいです。

ランキング↓押してくれたらうれしいです!Grazie! Merci!! ありがとう!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-06-05 07:40 | レストラン