ラペ

ブリュッセルいや、ベルギーでNo.1のブラッスリー(自分調べ)
La Paix (ラペ) (平和)

1892年創業の老舗です。
場所は肉市場の正面。メトロなら南駅の1つ先のClemenceauから歩いて5分くらい。
Rue Ropsy-Chaudron, 49
1070 Bruxelles (Anderlecht)

ここの肉料理はくやしいけど、すばらしいです!
これは2人前からとれるステーキ。
f0204057_7564366.jpg

焼き具合完璧で柔らかく味もすごくいい!!

この豚料理はベルギーで食べた豚料理の中で最高でした。
f0204057_7572974.jpg

すごいボリュームだし柔らかいしソースもおいしいし。
くやしいくけどおいしい。

このオードブルは豚足のコロッケ。
f0204057_758190.jpg

とろけます、うまいです、くやしいけど。

店の雰囲気もすごくきれいです!
写真はないけど。

一応ミシュランの星ついてるけど、ほかの星付きに比べると値段は安めのブラッスリー価格です。
星を付ける必要があったのかと。。。。。

ここのシェフは。。。僕個人、シェフと因縁があり二度と行かないですが。
シェフの人間性は抜きにして、
料理は悔しいけど素晴らしいです。

あと、あまり治安のいいところではないのですが。。。アラブ系の人がたくさん住んでます。
昼間なら問題ないと思います。
昼間しか店やってないですし。平日の昼間と金曜だけ昼夜の営業ですのでご注意を!
予約もしたほうがいいかも。

ランキング↓押してくれたらうれしいです!Merci!
↓の8位くらいのPlat du Jour(僕のです)にこの店の他の料理の写真あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-06-10 08:05 | レストラン