ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファブリス

ベルギーのケーキ屋はほとんどがクラッシックな感じです。
それはそれでいいのですが。
中にはちょっとパリとか東京っぽいきれいな感じのケーキもありますが。
見た目は綺麗けど食べてみると味はがっつりクラッシックみたいな場合がよくあります。

そんなベルギーで異彩を放つケーキ屋さん!

ファブリス コリニョン
f0204057_7410100.jpg

Chaussee de Waterloo 587
サントーレのすぐ裏手。こっちが表的な通りですが。

店の雰囲気はかなりオシャレです。
「父の日にマカロンを」的なフェアーをしてるらしくマカロンが釣り下がってます。

ケーキもかなり綺麗に仕上がってておいしいです。
f0204057_741558.jpg

ベルギーでこんな感じのケーキが並んでるのはここくらいではないでしょうか。
写真がショーウィンドウ越しなのでわかりずらいですが。

店内で食べるとソースも付きます。(すこしプラスですが。)
f0204057_7423021.jpg

ここのシェフ、ファブリスはパリのアランデュカスでシェフパティシエの経験があります。
どうりでベルギーらしくない綺麗なケーキを作るわけです。

ついでにファブリスはなかなかイケメンです。
マダムも綺麗で非常に感じのいい人です。

マカロンもかなりレベル高いです!
ベルギーのなかでもトップクラスのマカロンじゃないかな。
年末年始に限定で出してる黒と白のトリュフ味のマカロンはいまいちですが。

イスパハンというパリのピエールエルメ代表作のケーキもここにはあります。
エルメをリスペクトしてパクってるのでしょうか。
エルメのと変わらないくらいおいしいです。
f0204057_743227.jpg

写真は本物のピエールエルメのイスパハンです。

ここのケーキは見た目も非常に美しいし、味もおいしいし僕のお気に入りのケーキ屋です。
他のケーキ屋と比べるとちょっと高めですが、その分いい仕事してます!

ランキング↓押してくれたらうれしいです!Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-06-12 07:47 | カフェ・パン・甘い物