ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダンサール

ブースの向かいのマックの左側をまっすぐ行くと

f0204057_4354278.jpg

別名
f0204057_4362511.jpg

中心街のほうで見かけるこの別名の通り
ベルギーのBande Desinee (マンガ) 
に由縁のある名前がいろんな通りについてるみたい。

この通りはおしゃれな服屋がたくさんあります。
いろんなレストラン、カフェも。
f0204057_439384.jpg

そんな通りのいくつかの店を紹介します。

まずはスペインのピンチョス(小皿料理)が回転寿司風に回ってる店。
Como Como
f0204057_4403784.jpg

行ったことないので味はどうか知らないけど、僕が通る時はいつもガラガラ。
けど結構長い間続いてるからいけてるのか!?

タイ料理店 Pataya 
f0204057_4435364.jpg

ここはおいしいです!
しばらく行ってないけど。

眼鏡屋 Hoet(Theo)
f0204057_4444165.jpg

ベルギーを代表するメガネブランドTheoの店。
素敵なデザインの眼鏡屋さんです。
f0204057_4452363.jpg

かなりのお値段ですが。
僕も3年前位に一つ買いました。
f0204057_44887.jpg

かなりのお値段でした。
眼鏡好きの人は要チェックです。

その斜め向かいにある
STIJL
という服屋もかなりすごい感じの服屋です。

そのほかにもたくさんの大人系高級ブティックがいろいろあるので興味のある方はぜひ。
オサレ通りです。
あまり向こうに行きすぎると、アラブ系の店が増えてきますが。
それはそれで面白いです。

この通りにあるレストランとカフェバーは次回に。

ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-06-16 04:50 | 風景・街並み