パティシエ

今日から3週間限定でレストランBon-Bonでシェフパティシエしてます。
といってもパティシエは僕一人ですが。。。

パティシエの人が新婚旅行で3週間いないので。
4月で辞める前からシェフにこの3週間だけパティシエしてくれとお願いされてたので期間限定復帰。
新しく働き始めたところにも無理を言って休みをもらう感じで、というかシェフ同士が友達なのでOKが出たのですが。

今日1日働いた感想は

疲れた。

久しぶりのBon-Bonのハードワークとなれないデザート作りに悪戦苦闘。
デザートなんて日本でやってた以来。
約5年ぶりです。

けど久しぶりにやると勘が取り戻せるし、いっぱいBon-Bonデザートレシピがあるので
いっぱい書き写しておこう!
もちろんシェフに味を見てもらってOKが出たものを出してるのでご心配なく。
レシピは僕が考えたんじゃないので。

けど、この前日本食材店でわらびもちの粉ときなこを購入。
ミニャルディーズにわらび餅出してみようかなと。
シェフのOKが出ればですが。。

がんばるぞー!

おそらく、しばらくの間ブログ更新できません。
仕事に集中するため!
というかハードなので帰ってきて更新する力が残ってないので。。。

しばらく更新しないと思いますが
ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
更新したかなーとたまに覗いて、やっぱ更新してないなーとか思って
けどランキングは押しといてくれるとすごくうれしいです。
[PR]
by bruxellois | 2009-06-20 09:42 | 小ネタ・雑記