ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒョウシキ

なぜかタイトルをカタカナに統一してしまってるのですが。。。

最近、気になる標識があるんです。

それはこちら

優先車線の標識ですよね!?
f0204057_954481.jpg


それがちょっとしたことでこちらに。
f0204057_9552297.jpg

キャップひげおやじ。
最初見たときはなんでこんな標識がとか真剣に考えちゃいました。。

ハットひげおやじもいます。
f0204057_956952.jpg

中心街のほうは結構な確率でこのおやじ登場してます。

結構このおやじには癒されてます。


これはベルギーらしい標識。
f0204057_957176.jpg

行ってみるとこちら。
f0204057_9573826.jpg

犬のトイレ。
まだまだ道端にしてあるのもよく見かけますが。。。

普通の小さな通りにこんなオブジェも。
f0204057_9582283.jpg

夜になるといっちょまえにライトアップされてます。


地方に行くとこんな標識も。
f0204057_9594049.jpg

もし轢いてしまったら家に持って帰って・・・しまうんですかねぇ、こっちの人は?


最後に落書きはいけませんが
f0204057_1001660.jpg

おもしろいです。

以上、超どうでもいいネタでした!

ランキング↓押してくれたらうれしいです!メルシー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-08-01 10:01 | 小ネタ・雑記