人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デュコブ

ワーテルローにマークデュコブというパティスリーがあります。

素晴らしいパティスリーです!!!

マークデュコブはパティシエの世界大会でベルギー代表で出場した経歴があり、
ベルギーの新しい世代のパティシエのトップと言っても過言ではないと思います。

そんなデュコブの店が引っ越しをして新しくなりました。

ワーテルローの教会の後ろから、ワーテルローの教会の斜め後ろに移転。
前の店から約30メートルくらいでしょうか。

ムチャクチャ綺麗な店です。
デュコブ_f0204057_18777.jpg

外観はこんな感じ。
デュコブ_f0204057_185218.jpg

まだ完全に工事は終了してないみたいで、看板とかは出てないです。
オフィシャルなオープンは9月19日と言ってました。
けどもうすでに普通に営業してますが。
オフィシャルなオープンって何!??
デュコブ_f0204057_193392.jpg

店の雰囲気はこんな感じ。
デュコブ_f0204057_1102584.jpg

日本のお店みたいな綺麗さです!
デュコブ_f0204057_110424.jpg

ケーキもおいしそう!!
デュコブ_f0204057_1105159.jpg

パンもおいしそう!!
デュコブ_f0204057_111272.jpg

焼き菓子もおいしそう!!

ケーキ、チョコレート、パン、焼き菓子のどれをとってもこの店のはすばらしいです!!

ガラス張りになっててアトリエも見えます。
デュコブ_f0204057_11299.jpg

アトリエの中も見させてもらったけど、半端ない広さ!!!
今はこの1店舗だけですが、今後の展開も考えてこんなに広くしたのでしょう。

甘い物好きの人は、ぜひ行ってみてください!
一見の価値アリです!!!
デュコブ_f0204057_1124897.jpg


ランキング↓押してくれたらうれしいです!メルシー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-08-28 01:15 | カフェ・パン・甘い物