ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビールウィークエンド

今日から始まったグランプラスのビール祭り。
さっそく行ってきました!!

僕にとって最後になる!?ビール祭りですので初日から気合を入れてゴー!!
今年で11回目らしいです。
44軒の醸造所の270種類のビールがグランプラスに大集結!
ビールの栓型(というか栓)を1個1ユーロで買い、それをコイン代わりに3枚とか4枚とかでビール1杯って感じです。

まずは軽めの白ビールから。
f0204057_6263377.jpg

それからフルーツ系やちょっと濃い感じのを。
f0204057_627967.jpg

最終的にテーブルの上はこんな感じに。
f0204057_6274320.jpg

あーー飲んだ飲んだ。

うそうそ。
3杯でお腹いっぱいです。

こんなのばっかりでたいした写真がないのですがベルギーな写真を1枚。
f0204057_6281626.jpg

日曜までやってますので興味ある方は行ってみてください。

それにしても人が多すぎでしたが。。

帰り道に見た月がとっても綺麗で写真に抑えてみました。
やっぱりしょぼいデジカメでは綺麗に撮れませんでしたが。。。

その中から1枚。
f0204057_6301366.jpg

月には見えないけど月です。
ちょっと不思議な感じでこれはこれでいいかも。

住んでるところから見える景色。
f0204057_6324792.jpg

ベルギーに来て初めてブリュッセル外で住んで(居候)ます。

bruxelloisじゃないので(もともと違うし)タイトル変えなきゃ!?

日本人のベルギー再発見

ランキング↓押してくれたらうれしいです!ありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-09-05 06:36 | ビール