人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モロッコ

モロッコから帰ってきました!
すでに1週間以上経ちましたが。。。ネット環境がきびしくて。。。。。けどもう大丈夫!

おもしろかったです。

船でタンジェから入り、そのままティトゥアンという街へ。
モロッコ_f0204057_522579.jpg

まだラマダン中でカフェやレストランが日中は閉ってて大変でした。
とりあえずパン屋などは開いてるので買ってホテルに帰りこっそり食べました。

で、次の日フェズへは約5時間エアコンも付いてない暑いバスの中で水が飲めない状態でモロッコ人と共にラマダンしてました。
まわりがモロッコ人だけなので飲める空気じゃなかったんです。。

フェズはでかい町でした。
モロッコ_f0204057_541147.jpg

カサブランカは都会でした。
モロッコ_f0204057_552120.jpg

マラケッシュは観光地でした。
モロッコ_f0204057_56189.jpg

オレンジジュースがおいしかった、安いし。
モロッコ_f0204057_562258.jpg

道にはもちろん迷いました。
マラケッシュ迷路の街♪という歌詞を体感した!
モロッコ_f0204057_5753.jpg

砂漠は星が綺麗でした。
モロッコ_f0204057_573021.jpg

ラクダに乗りました、おもしろかった。
モロッコ_f0204057_574821.jpg


エッサウィラは魚が安かった。
オマールエビ丸焼きが17ユーロくらいで食べれた。
モロッコ_f0204057_583722.jpg

ちょっとフランスのサンマロっぽい雰囲気でした。
モロッコ_f0204057_591542.jpg

モロッコ人はモロッコ人でした。

もちろんお腹の調子は悪くなりました。
モロッコ_f0204057_5111739.jpg

モロッコ行く時は正露丸は忘れずに!
モロッコ_f0204057_594766.jpg

お勧めはマラケッシュとエッサウィラです。
物価はかなり安いです!

以上 超スピードで10日間のモロッコ旅行記、お送りいたしました。
次回は南スペイン編。たぶん。。。


ランキング↓押してくれたらうれしいです!ショクラン!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-10-13 05:18