ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビストロ

僕の一番のお気に入りビストロを紹介します!
ここだけはあまり教えたくなかったので最後までとってました。。

Bistro de la poste
f0204057_7564628.jpg

chaussee de waterloo 550 bruxelles

このビストロの魅力はこんな感じ。
手ごろな値段でシンプルだけどおいしい料理が食べられる。
フランスの地方料理もいろいろと味わえる。
ワインもビオを中心に安くておいしいワインが揃ってる。
デザートのアイスクリーム、ソルべはすべて自家製。
チーズの品揃えも豊富。
f0204057_7583869.jpg

ベルギーでこんなフランスっぽいビストロ、他にないと思います。
f0204057_7585998.jpg

ここのシェフとは友達でこの前1週間だけ働かさせてもらいました。
ここのおいしさの秘密を探るため!?
f0204057_7592842.jpg

やはりこだわりを持ってきちんと手を抜かず丁寧に仕上げている!
料理の値段は安いけど、素材は良いもの使ってます!
f0204057_759556.jpg

レシピやポイントなどすべて隠さず教えてくれました。
心が広いとてもいい人です!!!
f0204057_801875.jpg

月~土曜の夜だけ営業しています。残念ながら昼はやってません。。

ここに行ったらぜひワインも一緒に飲んでください!
f0204057_805088.jpg

フランスのあまり知られてないけどこだわりある作り手のワインがいろいろありますので!
わからない場合は店の人に相談するのもいいと思いますし。

http://bistrodelaposte.be/

ランキング↓押してくれたらうれしいです!メルシー!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-10-19 08:06 | レストラン