2009年 10月 17日 ( 1 )

エスパーニュ

お待たせしました。
南スペイン編です。
今回の旅は9月後半でしたが、だいたい気温25度から30度とまだまだ夏日で最高でした!

マラガ往復でチケットを取ってて、最初の2日間と最後の4日間をスペインで過ごしました。
ちなみに今回の旅行はノープランでガイドブックを見ながら適当に次の日どこ行くかを決めながら旅してました。

まずは初日
マラガについて電車に乗りフェンヒオーラへ。
海岸のあるリゾートな良い町でした。

2日目
バスでアルヘシラスへ。
ここはたいした見どころもないけど、モロッコへ船に渡る拠点となってる街でした。
ここの市場の中の立ち食いバルは安くてうまかった!
このエビ最高。2皿食べました。
f0204057_523387.jpg

このイワシもうまかった。
f0204057_5241434.jpg

全部一皿1ユーロ、ビールも1ユーロ 安い!!

そしてモロッコを旅してまたスペインに帰ったのですが。。。
その帰還が結構ヘビーなことになりましたが。
船が大幅に遅れ、しかも時差で時計が2時間進んで結局アルヘシラスのホテルに着いたら夜中の2時を回ってた。。。

次の日はカディスへ
f0204057_52512.jpg

モロッコで結構安宿ばかり泊まって疲れもたまってたのでカディスではゴージャスに!
f0204057_5285117.jpg

パラドール!!!!!(ひとりパラドール・・・)
パラドールとはスペイン国内に80くらいある国営のホテルです。
f0204057_5292215.jpg

カディスのパラドールは昔の建物とかじゃなく、全室から海が望める設計で建てられたものでした。
f0204057_530860.jpg

これでシングルユースで90ユーロ。安いと思います!
シービューで天気も良く最高でした!!
f0204057_5303631.jpg

そしてこのカディスの旧市街でいかにも現地の人しか来てなさそうな古びたバルへ。
近くにこぎれいな観光客向けのバルもありましたがあえてこちらに。
f0204057_5312324.jpg

まずは小イカの油で煮た感じのを。
f0204057_531518.jpg

ニンニクがきいててうまかった!
そしてあさり。ただ単に蒸しただけだったけどこれがうまい!!
f0204057_5321932.jpg

結構大量なあさりだったのでボラれないかと心配したけどこれらとビール2杯で10ユーロ。問題ナシ!
店の親父ともわけのわからないスペイン語で盛り上がりました。

次の日はへレス。
シェリー酒の街です。
f0204057_5332856.jpg

日本でもシェリーの代名詞ともいえるティオペペでおなじみのゴンザレスビアスへ。
f0204057_5335665.jpg

蔵の中には大量の樽が並べられてて、独特の香りが漂ってました。

そして最後はトレモリーノス。
海岸が続くリゾートな雰囲気な街でした。
最後もリッチにシービューなホテルに。
f0204057_5343111.jpg

綺麗なホテルでした。75ユーロは安い!

そして今回の旅で見つけた超レアなTシャツ。

TOKUSHIMA!!!
f0204057_5362429.jpg

10ユーロでした。
これを着て徳島に帰りまーす!

ランキング↓押してくれたらうれしいです!グラシアス!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bruxellois | 2009-10-17 05:39