人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルージュ

ブルージュにも行ってきました。
ブルージュ_f0204057_2173127.jpg

僕自身もブルージュ観光はかなり久しぶり。
せっかくなので初めて馬車に乗ってみました!
ブルージュ_f0204057_218255.jpg

たまたま綺麗なおねーさんの馬車に当たりラッキー!
建物などの説明もちゃんとしてくれてわかりやすかったです。
ブルージュ_f0204057_2193497.jpg

ブルージュはブリュッセルとはすこし違った家並みで、
小さな運河も街中に流れててとても美しい街です。
ブルージュ_f0204057_2201970.jpg

そんな街の細い道を馬車で走っていくのはかなり気持ち良かったです。
途中、白鳥のたくさんいる公園で休憩。
ブルージュ_f0204057_2214225.jpg

小さな白い花がたくさん咲いていてすごく綺麗!
ブルージュ_f0204057_2222773.jpg

天気も良くて白鳥も気持ちよさそうに休んでました。
ブルージュ_f0204057_2225977.jpg

約30分の馬車ツアーでしたがこれだけで十分ブルージュの魅力を味わえました。
ブルージュ_f0204057_2233147.jpg

今回は乗らなかったけど小さな船で運河をめぐるのも楽しいですよ。

あとブルージュにあるChoco-storyと言うチョコレートの博物館もいいです。
チョコレートの歴史や作り方などを道具と一緒に展示してます。
日本語の音声ガイドもありましたし。
ブリュッセルのチョコレート博物館とは比べ物にならないくらい良いです。
チョコレートに興味のある人はぜひ!
ランキング↓押してくれたらうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-05-15 02:44 | 風景・街並み