人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルを中心にベルギーのいろんなものを紹介していきたいと思います。


by bruxellois
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エベリーナ

ヨーロッパの人にとって日本語の文字はかっこいいのでしょうか?

元同僚のポーランド人のルカスと言う奴が久しぶりに会おうということで近くのカフェへ。

何の用だろうとか思いつつ、お互いの近況とかを話をしつつ。

あっそういえばタトゥーを入れたんだと言って服をまくりあげると

コレ!!↓
エベリーナ_f0204057_1022362.jpg

エベリーナ(ルカスの嫁の名前)
マジックで書いてるように見えるけどタトゥーなんです。

そして左下に小さく「とし」(僕の名前)

思い出した!
前に嫁の名前を日本語で書いてくれと頼まれて、マジックで紙に書いてあげた!
その時小さく僕の名前も書いてこれがとしだとか言ってたよ。。。

まさかタトゥーを入れるためだったとは!
かなり大爆笑したかったけど笑いをこらえて「すごくいい!」と言ってあげました。

本人もかなりうれしそうだったし、ルカスの体に嫁の名前と一緒に僕の名前も一生残るのは僕にとってもいいことですし。
ん、いいことか? まあいいか。。。

次は「神風」を入れたいということで教えてあげました。
神風って。。。
KamikazeとかHarakiriはこっちの人もなぜか知ってます。

かなりのスピード狂でドリフトとかするのが好きなポーランド人のルカスです。
そして最近は中型のバイクを買って、またかなりぶっ飛ばしているらしいです。
(この前高速で200キロ出したとかうれしそうに自慢してた。。。)

神風になっていってしまわないことを祈ってます。


話は変わりかなりレベルの高いTシャツをみつけました。

シロイネコ
エベリーナ_f0204057_1025472.jpg

鉄腕アトムはネコ型ロボットだったのか??
ローリングストーンズ着ちゃってるし。

そして左下のほうにはキンニクマンが!
エベリーナ_f0204057_10271254.jpg

額の「肉」が「宋」っぽいんですけど。

わけのわからないニホンゴ満載!

アトムとキンニクマンの2大ヒーローが夢のコラボレーション!!!

これは買いですね!

ランキング↓押してくれたらうれしいです!Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by bruxellois | 2009-07-26 10:34 | 小ネタ・雑記